寺井法律事務所は、ニューヨークで10年以上の経験を持ち、総合法律事務所として様々な分野に対応しております。また、大手不動産会社や官庁での勤務経験を活かした多角的なアドバイスを心がけております。

business

ビジネスにおける法的リスクに対応いたします。大企業から個人事業化まで広範囲にわたり国際ビジネス案件に取り組んでまいりました。企業法務一般、組織編成、会社設立、契約書のドラフティング・レビュー、交渉、賃貸借契約の締結、等。

 

immigration law

法人、家族、帰化など、移民法のほぼすべての分野をカバーしております。プロフェッショナルが適切に移民ステータスを保持しておくことが、国際ビジネスにおける要となります。
これまでの事例:
・一人会社の事業主のH-1B
・カレッジ卒業生の最小限の社会経験でEビザ
・アーティスト用O-1/O-2ビザ・グリーンカード。
.

real estate

商業賃貸、住宅売買

 

labor law / employment law

雇用契約書の作成等、人事、組織内苦情処理、従業員用手引、行政関係書類の作成、従業員の給与問題、等。.

 

.

Attorney

弁護士紹介

弁護士 寺井 眞美
 
経歴・所属


早稲田大学法学部
東京大学経済学部
ハーバードロースクールLL.M.
ハーバードケネディスクールM.P.A.
ニューヨーク大学(NYU)ロースクールLL.M.

三井不動産
総理府・総務庁(現内閣府・総務省)

米国NY州弁護士
NYU School of Law 移民法模擬裁判・全米コンテスト 裁判官
全米移民法弁護士協会 出版編集委員
全米移民法弁護士協会 メッセージセンター・モデレーター
Harvard Law School 1996 20th Reunion Committee Member
(20周年同窓会委員会メンバー)

 

[TV]News Catch出演

フジ産経インターナショナル「News Catch」出演 How to apply for a Green Card / アメリカ永住権(グリーンカード)を取る方法

[TV]News Catch出演

フジ産経インターナショナル「News Catch」出演 Information on US working visas / アメリカ労働ビザの基礎知識

執筆・講演

"New Business Law(商事法務)" (May, 2016)

"New York Japion(NYジャピオン)" (Weekly Newspaper)

 "Shukan New York Seikatsu(週刊NY生活)" (Weekly Newspaper) on employment law

Panelist at Celebration 60, Women Transforming Our World, Harvard Law School (September, 2013)

Presentation at Women Entrepreneur Angel Fund on visa issues

Graduate Editor, "New York University School of Law Journal of International Law and Politics" (2001-2002)

模擬裁判裁判官役

ニューヨーク大学ロースクール模擬裁判 (Moot Court)全米大会にて裁判官を務める(2015,2016)

 

[新聞]週刊NY生活

新聞取材「NY生活ウーマン」.

日弁連視察団


2013年日弁連NY視察団のファシリテーターを務めた。

Seminar

実践上映会のご案内 

(弊事務所はビジネスセミナーのファシリテーターを勤めております。)


日本のトップマーケターである神田先生が講師を勤めるビジネスセミナーをここニューヨークでもビデオ上映という形で体感できます。セミナーでは ビデオを聴講するだけでなく、志の高い他の参加者とのワークショップを通して交流を深めていくことも目的としてます。そして、海外でファシリテーターを 勤めるのは、唯一、寺井弁護士のみ。世界のビジネスの中心ニューヨークで、あなたのビジネスを更なる高みへ!

参加者の声

John Doe

情報の鮮度とグローバル性に感銘

"情報の鮮度とグローバル性に感銘を受けました。またお話も魅力的でぜひ次回も参加させていただければと 思います。"

 ~小松崎功士様~

John Doe

今やっているプロジェクトにぴったり

"とてもおもしろかったです。今やっているプロジェクトにぴったりで益々アイディアがわきました。また、一緒に参加した方々からも温かいコメントやアイディアをいただけてとても充実した勉強会でした。"

 ~ニックネームTulip様~

John Doe

以前から独学・・・でも、他の人と交わることによって目標の再確認ができた

"以前から自分の人生の目標やお金の勉強を独学でしていました。 他の人と交わることによって自分の目標の再確認ができました。 他人に話すことによってよりいっそう頭の整理ができました。 参加してよかったです。"

 ~中澤大祐様~
NYすし職人(四つ星レストランSushi Nakazawa, NYタイムズ「ベストレストラン」2013情熱大陸出演

Naruto Uzumaki

異業種の人と話すとそれまで考えられなかったようなアイディアが出てくる

"普段の生活のなかでは、忙しさにかまけて、なかなか自分と向き合う時間が持てないので、セミナーで皆さんとセルフイメージを高めることができてとても良かったと思います。 映像を見て学ぶところも、多くありましたが、受講者同士で話し合ってワークをしたことのほうが、私の印象の中では強く残っています。 他の人からすれば何でもないようなことでも、自分だとなかなか「そんな大それたこと・・・」と積極的に考えられないことってありますよね・・・ ワークの中で、皆さんにアドバイスをいただくと、自分に自信が持てて「やってみよう!」と思うことができました。 特に、どうすれば自分の欲しい金額を手にできるのか?と皆でアイデアを出していったワークがすごく楽しく、ためになりました。 同じ業界の人だけ話していても同じようなアイデアばかりですが、異業種の人と話すと、それまで考えられなかったようなアイデアが出てくるので、 これぞまさに人脈力のおもしろさだなと改めて思いました。"

竹村由紀子様~ NYで活躍するジャーナリスト

詳細・お申込みはこちらから

Access

アクセス

住所:1 Rockefeller Plaza (48-49 Sts, 5-6 Aves)

地下鉄B、D、F、Mラインの「
47-50 Sts - Rockefeller Ctr駅から地下街を通って、1 Rockefeller Plazaの建物までお越しください。(Rockefellerという名称の建物が複数ありますので、お間違えのないようにご注意ください。ご不明の場合はお気軽にお電話 (212-279-2262)ください。


地図

Something went wrong... Unable to load map... Please try to enable javascript

(→ 地図アプリを起動

Contact Us

相談予約、Eメール相談、お問合せはこちらから。

Your message was sent, thank you!